キン肉マン(Not Official Fan Page)
ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報
超人紹介
「超人紹介」
やっと超人紹介のコーナーできました。全部、字ですがかなり細かい超人まで、カバーできてる
と思います。またU世のほうはまだ超人強度などが明かされていないので
入っていません。この超人紹介のコーナーでの、間違い、超人の必殺技をもっと増やせ、この
超人を入れろ等の意見がありましたら、掲示板及びメールにてお知らせ下さい。


 7    『き』2
更新日時:
2011/11/17
キン肉アタル
種別:正義超人・超人血盟軍
超人強度:108万パワー
出身:キン肉星
身長:197cm
体重:102kg
必殺技:
 ナパーム・ストレッチ
 アタル版マッスル・スパーク
 肉のカーテン
 フェイス・フラッシュ
 
キン肉スグルの実兄。王位になるのを拒み家出をする。キン肉スグルが王位争奪戦に巻き込まれているのを知りキン肉マン・ソルジャーとなって登場する。
もしU世に登場する事があるのならその時もソルジャーマスクをするのか楽しみである。
 
追記1
大王からの、風呂や飯の時間もないとんでもないスパルタ教育を施され、キレて家出した。その後キン肉マンの活躍を見守り続けていたが、王位争奪編では「真・友情パワー」を正義超人に伝えるためにキン肉マンソルジャーを倒しマスクを奪って超人血盟軍を作って参加した。 U世でも変わらぬ姿で登場し、ファンを喜ばせた。
「だまらんかスグルー!!!」
 
追記2
キン肉アタルの名前の由来は、キン肉マンの名前のモデルになった江川卓の弟の名前が、アタルであるからだと言われている。
 
 
 
キン肉スグル
種別:正義超人
超人強度:95万パワー
出身:キン肉星
エントリー国:日本
身長:185cm
体重:90kg
必殺技:
◆48の殺人技
 キン肉バスター
   ネオ・キン肉バスター
   サイド・キン肉バスター
 風林火山
 フライングパンチ
 超人絞殺刑
◆52の関節技
 カンガルー・クラッチ
 グローバルプレーンスピン
 地獄卍固め
 キャプチュード
 
 キン肉ドライバー
 マッスル・ドッキング
 マッスル・スパーク
 
 肉のカーテン
 キン肉フラッシュ
 キン肉ビーム
異名:
 ダメ超人
 奇跡の逆転ファイター
肩書き:
 高原ナナファンクラブ会員番号9999番
 牛丼愛好会会長
 第58代キン肉星大王
タイトル歴:
 宇宙超人ヘビー級
 第20回超人オリンピック優勝
 第3代ハワイ超人ヘビー級
 WSA超人チャンピオン
 第21回超人オリンピック・ザ・ビッグファイト優勝
 全米タッグ選手権(パートナーはテリーマン)
 宇宙超人タッグ(パートナーはテリーマン)
 
言わずと知れた主人公。
キン肉星の正当な王位継承者。
彼に対してはもう語る事はないだろう。
シャネルマンの項も見よ!
 
と、言いつつ
 
追記1
最初はダメ超人だったが残虐超人、悪魔超人、完璧超人、そして運命の五王子軍団と戦い正義超人の伝説となる。ピンチになると(自由に使えるようだが)火事場のクソ力を発動し、超人強度は最大7000万パワーに跳ね上がる。火事場のクソ力のパワーは成長し続けるらしい。
 
 
 
キン肉大王
キン肉真弓の項を見よ!
 
 
 
キン肉タツノリ
種別:正義超人
超人強度:不明
出身:キン肉星
身長;不明
体重:不明
必殺技:
 肉のカーテン
 キン肉バスター
 
キン肉スグルの祖父でキン肉大王の父。
肉のカーテンを開発した。 U世ではいつの間にかキン肉族の始祖ということになっている。祖父が始祖のマスクと名前を受け継いだということか?
 
 
 
キン肉ママ
種別:正義超人
超人強度:6万パワー
出身:キン肉星
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
本名は不明。キン肉マンの母親である。ビビンバとの嫁姑問題は無いのだろうか?
 
追記1
アニメ版では、小百合という名がある。
 
追記2
大王を尻にしくカカア天下らしい。U世では既に他界。
「そういう問題じゃないでしょ!」
 
 
 
キン肉マン
キン肉スグルの項を見よ!
 
 
 
キン肉マン・グレート
種別:正義超人
超人強度:不明
出身:不明
身長:不明
体重:不明
必殺技:
 マッスル・ドッキング
 ラウンディング・ニールキック
 サマーソルト・キック
 テキサス・コンドルキック
 
あえて、ここでは超人強度、出身、必殺技は不明にさせてもらった。その理由はグレートの正体がカメハメからテリーマンに変わった為である。
プリンス・カメハメの項も見よ!
 
追記1
カメハメが超人タッグ編に参加した時、黒(実際は赤)のキン肉マンマスクであるグレートマスクを被って「マッスル・ブラザーズ」を組んで出場した。
はぐれ悪魔コンビの残虐な攻撃からテリーたちを守るために犠牲になり、なぜかマスクが黒くなってテリーに引き継がれた。
だが、決勝戦でヘル・ミッショネルズにマスクを奪われる。
そのマスクは「U世究極の超人タッグ編」で超人オタクのカオスに拾われ、万太郎とカオスが組む時に「これつかえばいいじゃん」とカオスが3代目の「グレートV」になった。
 
追記2
やはり、ブラック・タイガーをモデルにしたのだろう。しかし、ライバルではなくパートナーとして出たものだから、驚愕した。
タク的見解だが、グレートを出してしまったがため、その後のシリーズ“王位争奪編”で5人のキン肉マンが出ても、インパクトに欠けてしまったのではないだろうか。
 
 
 
キン肉マン・グレートU世
種別:正義超人
超人強度:95マンパワー
出身:アメリカ
身長:190cm
体重:95kg
必殺技:
 マッスル・ドッキング
 スピニング・トーホールド
 テキサス・クローバーホールド
 カーフ・ブランディング
タイトル歴:
 グレートとしてはなし
 
初代を出身国などを不明にしたが、U世は正体がバレているため、敢えて書き込んだ。
プリンス・カメハメに代わり、グレート・マスクを被り、キン肉マンのパートナーとして究極のタッグ・トーナメントに出場。
試合中にヘル・ミッショネルズによってマスクを剥がされるも、アシュラマンの粋な計らいにより、テリーマンとして試合を続け、優勝する。
テリーマンの項も見よ!
 
 
 
キン肉マン・スーパーフェニックス
種別:超人・知将チーム
超人強度:1億パワー
出身:キン肉星
エントリー国:オーストラリア
身長:190cm
体重:114kg
必殺技:
 マッスル・リベンジャー
 デスボディ・シュート
 超人牛裂刑レイジングオックス
 フェイス・フラッシュ
 
王位継承候補。心臓に病をもつ。小さい頃からキン肉マンに対抗意識を燃やしていた。小さい頃から勤勉に勤しんでいただけあって大阪城の下に迷路を作ったり、小細工好きである。
フェニックスマンの項も見よ!
 
追記1
王位継承候補。知性の神に力を借り、その頭脳にますます磨きがかかる。ビッグボディチームに圧勝、ソルジャーチーム戦では邪悪の神と結託し卑怯な手を使いながらも実力を見せつけ辛勝、キン肉マンチーム戦では卑怯の限りを尽くしてキン肉マンを最後まで苦しめた。
「あの傷ではマンモスマンはもう使い物にならん」
 
追記2
アニメ版ではビビンバと恋仲になるような伏線を持たせている。
 
 
 
キン肉マン・ゼブラ
残虐チーム
超人強度:1億パワー
出身国:キン肉星
エントリー国:アフリカ・ナミビア
身長:220cm
体重:154kg
必殺技:
 セイント・マッスル・パンチ
 マッスルインフェルノ
タイトル歴:
 超人ボクシング・スーパーヘビー級
 
ゼブラチームの大将。マッスルインフェルノの使い手、と言うかインフェルノってあまりにもめちゃくちゃ過ぎる。超人ドルで超人を雇う。
ラーメンマン達も買収しようとするが失敗。
プリズマンのレインボーシャワーにあたり骨となる。
パワフルマンの項も見よ!
 
 
追記1
技の神に力を借りており、その技巧は驚異的。
最初は正統派ファイトで観客を魅了したが、パルテノンの影のシャワーを浴び残虐ファイトの強敵に。
ラーメンマンとロビンマスクを買収しようとしたが失敗した。
最後は友達だったシマウマ、キッドの友情を知って嘆くが、しばらく後にプリズマンのレインボーシャワーにあたり骨となる。
 
追記2
ナミビア共和国(―きょうわこく)、通称ナミビアは、アフリカ南西部の国。首都はウィントフック。北にアンゴラ、北東にザンビア、東にボツワナ、南に南アフリカ共和国と国境を接し、また大西洋に面する。
キン肉マンティガーという名の生き別れた兄がいる。
 
「ナミビア」の国名は、この国の南部に広がるナミブ砂漠に由来し、「ナミブ」は主要民族であるサン人の言葉で、「何もない」という意味である。
 
 
 
キン肉マン・ソルジャー
種別:超人・残虐チーム
超人強度:1億パワー
出身:キン肉星
エントリー国:西ドイツ
身長:不明
体重:不明
必殺技:
 アサルト・ドライバー
 
最初はソルジャーマンだったが、後にキン肉アタルになる。詳しくはキン肉アタルかソルジャーマンの欄を参照してくれ。
ソルジャーマンの項も見よ!
 
追記1
最初は残虐の神に力を授かったソルジャーマンだったが、後にキン肉アタルにマスクを奪われる。
アタル版ソルジャーは、決まった兵隊を持たず、戦争の性質に合わせて仲間を選ぶ。相手の弱点を集中攻撃する残虐ファイトが得意。
「俺の敵はキン肉マン一人だぜ!」
 
 
 
キン肉マン・ティガー
種別:正義超人
超人強度:1億パワー
出身:キン肉星
エントリー国:日本
身長:220cm
体重:160kg
必殺技:
 タイガー・ボム
 タイガー・スープレックス
 タイガー・ファング
 タイガー・ダッシュ
 タイガー・ラリアート
 タイガー・キック
 
実は、王位争奪戦でキン肉マンを苦しめた技巧の超人、キン肉マンゼブラの兄。
幼い頃に離ればなれになったふたり。ティガーは日本へ、ゼブラはナミビアへと移住した。
ティガーは、3歳の時、本物の虎と間違えられ上野動物園へ送られる。その危険な状況の中で強い精神力と強靭な肉体を身につけていく。
その後、脱走したティガーは、その類い稀な運動能力を評価され、オリンピックアスリートとしても活躍する。
根っからの正義超人であるキン肉マンティガーは王位争奪戦で弟ゼブラがキン肉マンを苦しめているのを知り、胸を痛めていた。
そして王位争奪に終止符が打たれたとき、ティガーはその姿を現した。二度と争いが起きないよう、キン肉マンティガーは未来に向かって走り始める正義超人たちと共に…
 
という設定らしい。
 
 
 
 
キン肉マン・ビッグボディー
種別:超人・強力チーム
超人強度:1億パワー
出身:キン肉星
エントリー国:カナダ
身長:245cm
体重:215kg
必殺技:
 メイプリーフクラッチ
 マッスル・インパクト
 
王位継承者の一人。フェニックスに敗れる。
王位継承者の中では一番弱いのではないだろうか。
しかも、フェニックスにやられる直前に自分は神にそそのかされたのだと言い訳までするありさま。
ストロングマンの項も見よ!
 
追記1
強力の神に力を借りた王位継承者の一人。元々パワー超人だったのがさらにパワーアップ。フェニックスに軽く敗れる。
「何が知性だ!」
 
 
 
キン肉マン・マリポーサ
種別:超人・飛翔チーム
超人強度:1億パワー
出身国:モクテスマ星
エントリー国:メキシコ・メキシコシティー
身長:185cm
体重:100kg
必殺技:
 モクテスマ・ディフェンス
 偽マッスルリベンジャー
 アステカ・ドロップ
 秘技・鉄杭縛り
 
王位継承者の一人。1億パワーもありながら100万弱パワーのロビンマスクに負けるとは大恥ものの超人である。
偽のマッスルリベンジャーを使用してキン肉大神殿から謎のビーム攻撃をくらう。本物のリベンジャーよりききそうだが。
盗人ジョージの項も見よ!
 
追記1
盗人ジョージが飛翔の神の力を借りた王位継承者の一人。跳躍力と驚異的な柔軟さを持ち、ロビンマスクを散々に苦しめた。マッスルリベンジャーが偽者だったためフィニッシュホールドの壁画から放たれたビームを喰らってしまうが、あれはあれでなかなかの技ではある。



| Back | Index | Next |


ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報


kin.niku.man.site@gmail.com管理人へのメールはこちらまで。
inserted by FC2 system