キン肉マン(Not Official Fan Page)
ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報
超人紹介
「超人紹介」
やっと超人紹介のコーナーできました。全部、字ですがかなり細かい超人まで、カバーできてる
と思います。またU世のほうはまだ超人強度などが明かされていないので
入っていません。この超人紹介のコーナーでの、間違い、超人の必殺技をもっと増やせ、この
超人を入れろ等の意見がありましたら、掲示板及びメールにてお知らせ下さい。


 3    『う』
更新日時:
2011/11/17
ヴァイキングマン
種別:超人
超人強度:48万パワー
出身:デンマーク
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
第20回超人オリンピック予選参加のアニメ版のみに登場した超人。
 
 
 
ウールマン
種別:超人・残虐チーム
超人強度:76万パワー
出身:ニュージーランド
必殺技:
 羊毛地獄
 
本物のソルジャーチームの一員。
キン肉アタルの闇討ちにあい、重傷となる。その愛くるしい姿ではとても敵キャラには向いていないようだが。
 
追記1
類似超人が数人いるようだ。
 
 
 
ウォーズマン
種別:残虐超人→正義超人(アイドル超人)
超人強度:100万パワー
出身;ソビエト連邦国
身長:210cm
体重:150kg
必殺技:
 スクリュードライバー
 パロ・スペシャル
 ウォーズ・レッグ・ブリーカー
 ストームエルボー
異名:
 ファイティングコンピューター
 漆黒の脳細胞
 超人凶器
 冷酷超人
 黒い悪魔
 最高の残虐超人
タイトル歴:
 レニングラード超人ヘビー級
 第21回超人オリンピック・ザ・ビッグ・ファイト準優勝
 全米超人タッグ選手権(パートナーはロビンマスク)
 
ロボット超人でありながら正義超人である。超人強度を自由に変える事もできる。
キン肉マン達が去った後、アル中になりながら刑事をする。(『スクラップ三太夫』より)
 
追記1
U世にて、クロエとなりケビンマスクのセコンド(師匠)に。
ちなみに、ゆでたまご先生の別の漫画「スクラップ三太夫」にて、22世紀、キン肉マン達が地球を去った後、「バトルマン」と名を変えアル中刑事となる。
「コーホー」
 
追記2
パロ・スペシャルを見たロビンマスクが、ウォーズマンをスカウトしている。そのパロ・スペシャルは、ジャッキー・パローマンの必殺技なのだが、U世では、ロビン王家に伝わる必殺技となっている。
ロビンマスクとのコンビで、全米超人タッグ選手権を、スカルボーズ、デビル・マジシャンの宇宙一凶悪コンビから奪取。
 
 
 
ウォッチマン
種別:超人
超人強度:25万パワー
出身:スイス
身長:185cm
体重:680kg
必殺技:
 スリーパーホールド
異名:
 時間の殺し屋
 
ブロッケンJrにキャメルクラッチで真っ二つにされる。ようはブロッケンJrのラーメンマンへの憎しみのデモンストレーションにいいように使われて短い生涯を終わる。
 
追記1
相手を絞め落とす時間を予測する能力があったが、顔面を叩き潰された上キャメルクラッチで倒される。ちなみに、10歳。
 
 
 
ウコン
種別:怪獣
超人強度:不明
出身:不明
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
ルーツ島を、オクトパスドラゴンとハリゴラスを率いてメチャメチャにした怪獣達の親玉。キングコングのような姿をしているが、正体はキン骨マンとイワオが操るロボットだった。
キン肉マンの攻撃を全く寄せ付けない強固さだったが、島民の祈りによって復活した、ルーツ島に伝わる伝説の怪獣マンモラーの体当たりによってバラバラに破壊される。
島救出に向かったキン肉マンとテリーマンの立場がないような気がするのだが。
 
 
 
ウコン
種別:ウコン一族の超人
超人強度:95万パワー
出身:不明
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
劇場版ではお馴染みの超人。毎回「ウンコ」呼ばわりされる。
 
 
 
宇宙野武士
超人強度:不明
出身:不明
身長:不明
体重:不明
必殺技:
 無限流星剣
 肉体分裂分身の術
 
一人ではなく、複数人いる。ラッカ星を侵略しようととしたが、キン肉マン達に阻止される。
アニメスペシャル版では、ブラックキングというリーダーによって率いられていた。
 
 
ウナギマン
超人強度:不明
出身国:不明
必殺技:不明
 
2回目の超人オリンピックの予選の火炎地獄50M力泳でサザエキング、イカデビル、ザ・ダンシャクと共に焼死する。
 
 
 
ウルドラマン
種別:星人? 超人?
超人強度:不明
出身:M78星雲の中の星
エントリー国:日本
身長:不明
体重:不明
必殺技:一応不明
タイトル歴:
 第18回超人オリンピック優勝
 第19回超人オリンピック準優勝
 
たぶん、あのヒーロー。赤塚賞準入選受賞作『キン肉マン』では、兄弟ってことでいいんだろうか?
日本を代表する超人であったが、第19回超人オリンピック決勝でロビンマスクに敗北したことを苦に引退。
 
 
 
ウルフマン
種別:正義超人(アイドル超人)
超人強度:80万パワー
出身:日本東北地方
身長:190cm
体重:102kg
必殺技:
 合掌捻り
 ルービックキューブ張り手
異名:
 100万年にひとりの大器
 土俵の英雄
 超人相撲界の横綱
タイトル歴:
 超人相撲横綱
 
最初は人気正義超人で登場、しかしその後はさっぱりで試合にも使ってもらえない状態。TV版ではリキシマンとなのるのも、やはり相撲協会からの苦情なのか?実はウルフマンはかなり死んでいる。
 
追記1
超人オリンピック・ザ・ビッグファイトで初登場した相撲超人。キン肉マンに「ブタ肉マンと改名しやがれ!」と挑発したが、準決勝での相撲勝負に敗れる。その後はあまり活躍できなかった。アニメでの名前はリキシマン。
 
追記2
大人の事情で、アニメ版ではリキシマンとなったのは周知の事実。モデルの(当時)千代の富士のニックネームがウルフだったので、ウルフマンとなった。
映画では、ウルフマンが気合を入れ、「やらいでか!」と叫ぶのだが、お子様達にはエッチな言葉に聞き取れたらしく、爆笑を買った。



| Back | Index | Next |


ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報


kin.niku.man.site@gmail.com管理人へのメールはこちらまで。
inserted by FC2 system