キン肉マン(Not Official Fan Page)
ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報
超人紹介
「超人紹介」
やっと超人紹介のコーナーできました。全部、字ですがかなり細かい超人まで、カバーできてる
と思います。またU世のほうはまだ超人強度などが明かされていないので
入っていません。この超人紹介のコーナーでの、間違い、超人の必殺技をもっと増やせ、この
超人を入れろ等の意見がありましたら、掲示板及びメールにてお知らせ下さい。


 17    『つ』 『て』 『と』
更新日時:
2011/11/17
ティーパックマン
種別:超人
超人強度:25万パワー
出身:スリランカ
身長:170cm
体重:78kg
必殺技:
 水分を含んだティーバッグを振り回す
 
ウォーズマンに首を切られ、腹にベアクローを貫通させられ、しかも、タザハマに紅茶を飲まれる始末。
しかし、キン肉マンの王位継承戦で応援に駆けつける。いつの間に生き返ったのか?
 
追記1
超人オリンピック・ザ・ビッグファイトの一回戦でウォーズマンと戦う。最初は優勢だったが、ミスによって軽く形勢逆転。頭の紅茶は解説者タザハマも絶賛の味。
 
 
 
ディッキーマン
種別:超人
超人強度:81万パワー
出身:アメリカ
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
アメリカ・テキサス超人学校格闘科の生徒。
授業の代行を任される。テリーマンをキン肉マンの所へ行かせるため、警官達と戦った。
 
 
デビルマジシャン
種別:残虐超人
超人強度:60万パワー
出身:スペイン
身長:190cm
体重:130kg
必殺技:
 トランプ攻撃
タイトル歴:
 全米超人タッグ選手権(パートナーはスカル・ボーズ)
 
スカルボーズのタッグパートナ。
アメリカ編では大活躍だが、今思うとレベルの低い大会であった。残虐度はかなり高いがウォーズマンとキャラがかぶっているいる様な気がする。
 
追記1
初登場時はかなり期待させられたと思う。(ゆでたまご先生が直々に熱を入れて紹介しているため)
さらに、「U世究極の超人タッグ編」ではライトニングというこれまた似た超人が登場。
 
 
 
テリーマン
種別:正義超人(アイドル超人)
超人強度:95万パワー
出身:アメリカ・テキサス
身長:190cm
体重:95kg
必殺技:
 スピニングトーホルド
 テキサスクローバーホールド
 カーフブランディング
異名:
 テキサス・ブロンコ
 テキサスの荒馬
 テキサスの暴れ馬
肩書き:
 正義超人軍参謀
タイトル歴:
 テキサス超人ヘビー級
 第20回超人オリンピック第3位
 全米超人タッグ選手権(パートナーはキン肉マン)
 宇宙超人タッグ(パートナーはキン肉マン)
 人気超人世界一決定戦優勝
 第1回超人究極チャンピオンシップ準優勝
 
キン肉マンファンの間では一番実力がないのでは、と話題の中心に挙げられている超人である。
たしかに準主役でありながら、いまいち目立たない。
息子のキッドにはがんばってもらいたい。
キン肉マン・グレートU世の項も見よ!
 
追記1
キン肉マン最高のパートナーにして最強のライバル。
若さゆえのガッツと根性で戦う。悪魔超人、完璧超人、運命の五王子との戦いでもキン肉マンをサポートし、彼がいなければマッスル・スパークもキン肉ドライバーも完成しなかった。
U世では息子のキッドが活躍中。番外編でキン肉マンとも戦った。
 
追記2
モデルは言わずと知れたテリー・ファンク。テリー・ファンク自身もテリーマンの存在を知っており、自伝で『モデルの俺には1ドルも入ってこない』とボヤいている。
ゆでたまごが、書きづらいとの理由で活躍が少なかったとも言われている。
ザ・テリーマンと表記する場合もある。
第1回超人オリンピック時に、キン骨マンの撃たれ左足を負傷。義足になってしまう。
その義足も、今では体と融合していると言われる。
好物はハンバーガー(アニメではホットドック)
嫌いな食べ物は牛丼。
カラオケの十八番は『マイ・ウェイ』。好きな言葉は『ファイティング・スピリット』。趣味は乗馬やギターを弾くこと。また、左利きらしい。
父はドリーマン。祖父はシニアマン。
 
 
 
天の女王
種別:神
超人強度:不明
出身:天上界
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
アニメ・オリジナル。
古代超人界の女神で品の良い絶世の美女。
日本列島がアフリカ大陸と陸続きだった数億年前、摩周湖にあたる場所に黄金のトロフィーを携えて現れ、そこにピラミッドリングを出現させた。
 
 
 
銅ベルマン
種別:超人
超人強度:55万パワー
出身:ペルー(古代インカ)
身長:189cm
体重:450kg
必殺技:
 ブロンズ・クロー
 
1回目、2回目の超人オリンピックに参加するが共に、予選落ち。結構細かいコマで数々登場している。
 
追記1
600歳。
 
 
 
 
ドーロ・フレアーズ
種別:超人
超人強度:不明
出身:不明
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
肩書き:
 世界超人協会会長
 
ゴッド・フォン・エリックの弟子。
隆盛を誇っていた超人協会だったが、超人評議会・超人同盟に押されて衰退。
宇宙超人ヘビー級チャンピオンになったキン肉マンがアメリカ遠征に来ると、ともに建て直しに努力した。
モデルはロード・ブレアーズ。(彼はハワイで学校の先生をしていて、元横綱武蔵丸も教え子)
 
 
 
 
トールマン
種別:超人
超人強度:不明
出身:インド
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
超人健康診断時に登場している。
 
 
 
 
ドクターボンベ
種別:正義超人
超人強度:78万パワー
出身:スイス
身長:189cm
体重:90kg
必殺技:
 なんでも治す
肩書き:
 超人専門医
 
超人専門の医者。ラーメンマンを治療する。
バッファーロマンのロングホーンを使いキン肉マンの骨にする。カメハメとはチェス仲間である。
 
追記1
その後超人墓場でウォーズマンを蘇生した。カメハメの親友。
 
 
 
ドリーマン
種別:正義超人
超人強度:不明
出身:アメリカ
身長:不明
体重:不明
必殺技:
 スピニンング・トーホールド
タイトル歴
 超人オリンピック優勝
 
テリーマンの父。
 
 
 
ドン・ピカー・デリカオーネ
種別:人間?
出身:日本?
身長:不明
体重:不明
 
頭がハゲで毛が1本しかない中年の人間。目が半円をうまく組み合わせたようなキャラクター。
『キン肉マン』では、地球防衛軍の隊長で登場したり、絵描き、ドクターとして登場している。



| Back | Index | Next |


ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報


kin.niku.man.site@gmail.com管理人へのメールはこちらまで。
inserted by FC2 system