キン肉マン(Not Official Fan Page)
ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報
超人紹介
「超人紹介」
やっと超人紹介のコーナーできました。全部、字ですがかなり細かい超人まで、カバーできてる
と思います。またU世のほうはまだ超人強度などが明かされていないので
入っていません。この超人紹介のコーナーでの、間違い、超人の必殺技をもっと増やせ、この
超人を入れろ等の意見がありましたら、掲示板及びメールにてお知らせ下さい。


 13    『す』
更新日時:
2011/11/17
スーパーマンロードの神
種別:神
超人強度:不明
出身:天上界
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
幼い頃、村人から迫害されるジェロニモ兄妹を救い、悪に屈しない心を教えた超人。
そして、キン肉大王を決める時に現れる100人の超人の神の一人。
超人となって復活しようとするジェロニモに三つの試練を課すが、大した試練でもなければ姑息だったりする。
 
 
 
スカイマン
種別:正義超人
超人強度:45万パワー
出身:メキシコ
身長:180cm
体重:89kg
必殺技:
 フライング魚雷
タイトル歴:
 銀河系超人タッグ選手権(パートナーはカレクック)
 
 
ほっとくと、すぐ忘れてしまいそうな超人の一人。しかしあまり知られていないがカレクックとタッグを組み、チャンピオンになった事もある。
 
追記1
超人オリンピックでテリーと戦い、追い詰めた影の実力者。
カレクックとタッグを組んで銀河系チャンプになるも四次元殺法コンビに奪取された。「U世究極の超人タッグ編」にて、モアイドン&オルテガと3人タッグの大会で優勝したことがあることも判明。
 
追記2
「エル・アホ〜メ」と呼ばれる彼のファンクラブがあり、ファンの集いなどを開催している。
モデルはミル・マスカラス。
 
 
スカル・ボーズ
種別:残虐超人
超人強度:60万パワー
出身:アメリカ
身長:204cm
体重:160kg
必殺技:
 凶器攻撃
 フライングニードロップ
タイトル的:
 全米タッグ選手権(パートナーはデビル・マジシャン)
 
アメリカ編でデビルマジシャンとタッグを組み、超人協会対抗戦に出場。残虐の限りを尽くすが実はかなり弱い。もちろんアメリカ編後に本編にメインで登場する事はない。
 
追記1
残虐ファイトを好み、正義面をした悪が世に栄えているのが現実だと思っている。
会長のシーク星人にも恐れられるほどの残酷さで、卑怯な手を使いロビンをグランドキャニオンの谷底に落とした。
その後タッグ選手権ではデビルマジシャンとコンビを組み「宇宙一凶悪コンビ」を結成。残虐ファイトで他チームを苦しめたが、最後はテリーに倒された。
 
追記2
“夢の超人タッグ編”では、超人師弟コンビと対戦。ジャーマンスープレックスによってあっさり敗れる。
モデルは、レスラーをやる前は弁護士だったスカル・マーフィだろう。
 
 
 
スクリューキッド
種別:完璧超人
超人強度:1300万パワー
出身:アメリカ
身長:215cm
体重:105kg
必殺技:
 四点スクリュー責め
 地獄のねじ回し
 
パーフェクト超人の一人。ケンダマンと組み、超人タッグに参加する。2000万パワーズに敗戦後、ネプチューンマンに処刑される。
 
 
 
ステカセキング
種別:悪魔超人
超人強度:250万
出身:ベルギー
身長:214cm
体重:700kg
必殺技:
 地獄のシンフォニー
 超人大全集
 
7人の悪魔超人の一人。キン肉マンでちょくちょく登場するメカ系超人である。きっと今ならMDなのであろう。
 
追記1
7人の悪魔超人の一人で、最初にキン肉マンと戦った。背中のミラクルランドセルからカセットを取り出すことでそこにインプットされた超人になることができる。アニメでは大幅にデザインが変更された。
 
 
 
ストロングマン
種別:超人
超人強度:100万パワー
出身:キン肉星
エントリー国:カナダ
身長:245cm
体重:215kg
必殺技:不明
 
強力の神にそそのかされてキン肉マンビックボティーになる。
キン肉マン・ビッグボディの項も見よ!
 
追記1
元は開拓者で、大勢の超人が力を合わせても抜けなかった巨木の根っこを引き抜いた。
 
 
 
スニゲーター
種別:悪魔超人
超人強度:400万パワー
出身:コンゴ(南アフリカ)
身長:自在に変化
体重:自在に変化
必殺技:
 ワニ地獄
 地獄の宇宙遊泳
タイトル歴:
 アフリカ最強超人リーグ争覇戦優勝
 
嘘か本当かわからんが、超人強度4000万パワーもある。ネプチューンキングと同等である。
しかし悪魔六騎士の中では最弱らしい。唯一キン肉マンを殺した超人でもある。虚弱体質の息子と某有名靴の孫がいる。
 
追記1
悪魔六騎士で最初にキン肉マンと戦った。さまざまな爬虫類とスニーカーに変身でき、そのレパートリーは100あるという。真の姿はティラノサウルスの足。その時の蹴りは必ず相手を倒せる威力。
キン肉マンに倒されたが、キン肉マンの超人強度を抜いて道ずれにしていた。
U世では病弱な息子とハイテクスニーカーに変身するMAXマンが登場。また、U世の小説にも登場している。そして、ミスにより(?)公式設定で4000万パワーだった時期があることは有名。
 
追記2
超人墓場を脱走し、オメガマンに捕まっている。
 
 
 
スフィンクスマン
種別:超人
超人強度:不明
出身:エジプト
身長:不明
体重:不明
必殺技:ガーディアン・パンチ
 
一回目の超人オリンピック決勝トーナメント進出をかけたバトルロイヤルで敗退。
 
 
 
スプリングマン
種別:悪魔超人
超人強度:320万パワー
出身:古代ギリシャ
身長:104cm〜950cm
体重:600kg
必殺技:
 デビル・トムボーイ
タイトル歴:
 悪魔超人タッグ選手権(パートナーはバッファローマン)
 
7人の悪魔超人の一人。体はバネ状になっている。サンドデスマッチでウルフマンを惨殺した。
その後はバッファローマンとコンビを組みキン肉マン&モンゴルマンと戦い死亡。
U世でも改心して登場している。トムボーイっていうのは昔はやったおもちゃらしい。
 
追記1
らしいなんだね(笑)
まさに日本で流行った玩具。階段を降りて行く様が流行になった。
トムボーイとはお転婆娘の意味。
玩具として使う他、煙草置きやスタンドのアクセサリーにも使えるという。
ベンキマンと並ぶご長寿超人。4000歳。
 
 
 
スプリンタソード
種別:怪獣
超人強度:不明
出身:不明
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
キン骨マンが作ったと思われる四足歩行型ロボット怪獣。頭部をドリルのように回転させて、牛乳を浴びて動けなくなったキン肉マンを攻撃するが、駆けつけたテリーマンの銃撃で破壊される。
 
 
 
スペシャルマン
種別:正義超人
超人強度:65万パワー
出身:アメリカ東部
身長:173cm
体重:86kg
必殺技:
 フットボールタックル
 ハンバーガーヒルドライバー
 栄光のタッチダウン
タイトル歴:
 ミネソタ超人ヘビー級
 全米超人ジュニア・ヘビー級
 
脇役No1と言ってもよいほど、登場回数は多いが弱い。カナディアンマンとタッグを組んだが、アシュラマン、サンシャインコンビにあっと言う間に撃沈。どうしても本編に出場する事が出来ない。
 
追記1
テリーマンの友人。10トンの鉄を持ち上げるパワーがあったが、超人オリンピック2次予選のモンスターリフティングでキン骨マンの妨害に逢い失格となる。その後もカナディアンマンと「ビッグ・ボンバーズ(別名、技巧コンビ)」を組みタッグ編に参加したが開会セレモニーではぐれ悪魔コンビに倒された。王位争奪編最後の迷台詞でも有名。
「お前が勝ったらその王位を賭けて再び超人オリンピックで戦おうじゃないか!」
 
 
 
スマイルマン
種別:超人
超人強度:46万パワー
出身:ケニア
身長:不明
体重:不明
 
アフリカに古くから伝わる呪術を得意とする超人。
テリーマン曰く『底知れぬ力を秘めている』
作者談「優勝候補にする予定だった超人」らしく、ウォーズマンのウォーズマンスマイルはその名残のようだ。



| Back | Index | Next |


ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報


kin.niku.man.site@gmail.com管理人へのメールはこちらまで。
inserted by FC2 system