キン肉マン(Not Official Fan Page)
ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報
超人紹介
「超人紹介」
やっと超人紹介のコーナーできました。全部、字ですがかなり細かい超人まで、カバーできてる
と思います。またU世のほうはまだ超人強度などが明かされていないので
入っていません。この超人紹介のコーナーでの、間違い、超人の必殺技をもっと増やせ、この
超人を入れろ等の意見がありましたら、掲示板及びメールにてお知らせ下さい。


 12    『し』
更新日時:
2011/11/17
ジ・オメガマン
種別:完璧超人・知将チーム
超人強度:8600万パワー
出身:オメガ・ケンタウルス星団
身長:231cm
体重:208kg
必殺技:
 Ωカタストロフドロップ
 Ωメタモルフォーゼ
 
フェニックスチームの中堅。超人墓場を脱走した超人を捕まえる超人ハンターだ。ネプチューンマンを捕まえに来た。頭にある指にはサンシャインとジャンクマンとスニゲータとアトランティスとスクリューキッドの顔が付いている。
 
追記1
フェニックスチームで最後に姿を現した超人。
その変身能力でキン肉マンとネプチューンマンを苦しめたが、最後は52の関節技を極めたキン肉マンに敗北し、その死体は片付けられたはずなのだがフェニックスに利用される。
 
 
 
シーク星人
種別:星人
超人強度:不明
出身:シーク星
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
肩書き:
 世界超人同盟会長 
 
世界超人同盟の会長で、ゴッド・フォン・エリックの弟子。
超人同盟はランバー・ジャック・ショーなどのデスマッチや残虐ファイトで人気の団体であり、賭博なども行っている。
百匹以上の宇宙怪獣が地球を攻めて来た時の一匹にもシーク星人がいる。同郷の仲だろうか?
モデルはザ・シーク。
 
 
 
 
ジェシーメイビア
種別:正義超人
超人強度:85万
出身:アメリカ・ハワイ
身長:195cm
体重:110kg
必殺技:
 ジャパニーズ・レッグロールホールド
 フロントスープレックス
タイトル歴:
 第2代ハワイ超人ヘビー級
 第4代ハワイ超人へビー級
 
カメハメから奪取したハワイチャンピオンをキン肉マンに奪われる。返し技の名人でもある。正義超人だか何だかいまいちわからない超人でもある。しかし、カメハメも何故こんな超人に負けたのか謎である。
 
追記1
キン肉マンがハワイチャンピオンを辞めたので返り咲き。
しかしその後、王位争奪編中にジェロニモに負けてハワイチャンピオンの座を奪われた。最後はフェニックスシズ子に襲い掛かった残虐の神を倒す。
 
追記2
プリンス・カメハメからベルトを奪い、キン肉マンに奪われる。そのベルトが空位になったところ、再びベルトを腰に巻くも、ジェロニモに、26分50秒、体固めで敗れ王者から陥落する。
モデルは、映画『ハムナプトラ2』で一躍ムービー・スターになったザ・ロック(ロッキー・メイビア)の母方の祖父、ピーター・メイビアだと思われる。
ジェシーは高見山の本名からかも。
 
 
 
ジェロニモ
種別:人間→正義超人
超人強度:83万
出身:アメリカ・オクラホマ
身長:180cm
体重:80s
必殺技:
 アパッチのおたけび
 トマホーク・チョップ
 ウッドカッターハンド
 アパッチの断末魔
タイトル歴:
 第5代ハワイ超人ヘビー級
 
悪魔六騎士との戦いで初登場。強敵サンシャインとの戦いの中で人間であることが発覚するが、努力と根性で最後は勝利を決める。
そのしばらく後に死んだが、スーパーマンロードを突破することにより超人として復活。
タッグ編ではテリーと「ニューマシンガンズ」を結成するが、はぐれ悪魔超人コンビに大敗。王位争奪編ではメイビアを倒しハワイチャンプになり、その後キン肉マンチームに入り副将としてオメガマンと戦ったが完敗。
 
 
 
シゲルくん
種族:不明
超人強度:不明
出身:ジャイアンツ星
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
不甲斐ない息子のスグルを見限り、キン肉王族の養子となった巨人族の青年。
 
 
 
シシカバ・ブー
種別:正義超人
超人強度:95万パワー
出身:キン肉星・バーベキュウ村
身長:185cm
体重:95kg
必殺技:
 シシカバビーム
タイトル歴:
 宇宙超人カーニバル優勝
 
ビビンバのお見合い相手。ほんの少しだけ登場。だが、意外と強い。キン肉マンもおもいっきり負けていた。
 
追記1
バーベキュー族党首。
宇宙超人カーニバル優勝者でもあり、ビビンバと結婚するためキン肉マンを殺そうとし、実力ではキン肉マンを上回っていた。
「見ろ!読者のみんなも笑ってるぞ(byキン肉マン)」
 
追記2
 読み切り「キン肉フラッシュの巻」で、シシカバ・ブー似のマスクが、マスク屋に並んでいる。
 
 
 
シニアマン
種別:正義超人
超人強度:不明
出身:アメリカ
身長:不明
体重:不明
必殺技:
 スピニンング・トーホールド
タイトル歴:不明
 
テリーマンの祖父
 
 
 
シャイアン曹長
種別:人間
出身:アメリカ
身長:不明
体重:不明
 
ジェロニモがいる、チェロキー族の長。孤児だったジェロニモと彼の妹を育てた、育ての親でもある。
ジェロニモを超人にする際、神に会わせた。
 
 
 
ジャスティス
種別:神
出身:たぶん天上界
超人強度:不明
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
裁きの神。ゴールドマンとシルバーマンに剣を渡し、対決の決着を図るも、決着さえつかなければ、悪魔将軍は誕生しなかったんじゃないだろうか?
お互いの強さを認め合い、仲直りした可能性もあると思うんだけど。
ラーメンマンやモンゴルマンにシルエットがそっくり。
 
 
 
ジャッキー・パローマン
種別:超人
超人強度:不明
出身:イギリス(?)
身長:不明
体重:不明
必殺技:
 パロ・スペシャル
タイトル歴:不明
 
パロ・スペシャルを開発した超人なのだが、いつの間にかロビン王家の技とされてしまった。
 
モデルは、ジャッキー・パロ。
 
 
 
シャネルマン
種別:残虐超人
超人強度:不明
出身:アフリカ
身長:185cm
体重:90kg
必殺技:不明
 
キン肉マンが靴墨を塗って変装した超人。
キン肉スグルの項も見よ!
 
追記1
アメリカ編にてキン肉マンが超人同盟と超人評議会を潰す為靴墨を塗って変装した超人。
アフリカの残虐超人でスカル・ボーズにあこがれているということになっている。
「バカモン私は5分前にキン肉チハルと改名したんだ!」
 
 
 
ジャンクマン
種別:悪魔超人
超人強度:600万パワー
出身:オーストラリア
身長:190cm
体重:115kg
必殺技:
 ジャンククラッシュ
 
悪魔六騎士のひとり。もうこの超人はジャンククラッシュ以外に語る事はないだろう。超人硬度9もあるロビンの鎧をぐちゃぐちゃにできるおまえはいったい超人硬度いくつなのか?
 
追記1
悪魔六騎士の一人で、血の海地獄担当。五重のリングでロビンマスクを苦しめた。残虐性は悪魔騎士随一。
 
 
 
ジャンヌ・スティムボード
種別:超人
超人強度:65万
出身:フランス
身長:193cm
体重:143kg
必殺技:
 フライングチョップ
 空手殺法
 
アメリカ編でビューティーローデスとタッグを組み超人協会対抗戦に出場しているが、スカルボーズ、デビルマジシャン組みにめちゃくちゃやられている。
 
追記1
超人評議会の一人?アメリカ編にて、B・ローデスと「ジ・エンペラーズ」を結成しタッグ選手権に参加。マシンガンズと引き分けるも宇宙一凶悪コンビの凶器攻撃に負けた。(会長のイヤデス・ハリスンが棄権させた)
 
追記2
モデルは、リッキー・スティムボード。彼はバーン・ガニアのレスリング・キャンプに参加していたから、もしかしたら、ジャンヌ・スティムボードはガニアマスクに師事を受けていたかも?
 
 
 
翔野ナツ子
種別:人間
出身:大阪市天王寺区
身長:不明
体重:不明
 
テリーマンに惚れる『週刊HERO』の行動的な記者。キン骨マンの策略により巨大化して街を襲った事もある。
尻軽度はマリさんに敗れる。
原作では第20回オリンピック編が終わると、ほとんど見掛けなくなるが、テリーマンとの愛は育んでいたようだ。
 
 
 
ジョーズマン
種別:超人
超人強度:40万パワー
出身:オーストラリア? オーストリア?
身長:180cm
体重:140kg
必殺技:
 ヘッド・J・カッター
 
2回目の超人オリンピックの予選の新幹線アタックで新大阪まで記録を伸ばす。しかし決勝には進んでいないのでどこかで予選落ちしているのだろう。
 
 
 
ジライヤー
種別:極悪超人
超人強度:550万パワー
出身:不明
身長:195cm
体重:215kg
必殺技:
 分身攻撃
 地獄の頭突き
 
地獄の極悪超人編に登場する、アニメ・オリジナル。
5対3の変則タッグマッチで、ロビンマスクと対戦する。手からのビームや分身でロビンを苦しめたが、変形タワーブリッジによって、共にスカイデビルの谷底へ転落した。
 
 
 
シルバーマン
種別:神
超人強度:不明
出身:天上界
身長:不明
体重:不明
必殺技:不明
 
元々は平和の神である銀のマスクの生きている時の姿。兄のゴールドマンとの意見主張が食い違い、争いとなる。
裁きの神ジャスティスのもと、ゴールドマンと戦い、相打ちになる。



| Back | Index | Next |


ホーム お知らせ 掲示板 キン肉マンについて [超人紹介] 試合紹介 メイン板 感想板 小説板 キン肉マンの謎
アンケート キン肉マンCHAT リンク集 キン肉マン超人募集 街で見掛けたキン肉マン キン肉マン情報


kin.niku.man.site@gmail.com管理人へのメールはこちらまで。
inserted by FC2 system